だらしなく醜い体をもつ一人暮らし男子大学生が筋肉バキバキになった方法?!① ~筋肉に必要な栄養の○○ってどの食品も結構少ない。。。。~

「こいつこんなムキムキだったのか??」

 

「こんなかわいい女の子たちと海だと。。。。。?」

 

 

家でゴロゴロしながら

大学の友達のインスタを見ている自分

 

 

一方、自分のおなかを触ってみると、、、、

 

「なんだこのだらしない体。。。。」

 

「何で男なのに妊婦になってんだよ。。。。。」

 

デブ  気にしてる に対する画像結果

 

 

 

 

筋肉はつけたいんだけど

つい食べ過ぎて太ってしまう

 

筋トレなんてきついからやらない

 

ってそのだらしない体置してないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにそのままでいいんですか?

 

 

 

男友達がかわいい女の子たちとイチャイチャしてる

 

別に興味ない、と思ってても

女子の水着姿を見て下半身は正直な自分

 

 

めちゃダサくない?

 

 

 

 

 

でも、もし自分が友達みたいな体になれたとしたら、、、、、?

 

 

インスタの投稿に上がるのはあなたです

 

 

 

体が変わったくらいで女の子からモテないだろう、と思ってる人

 

 

その考え、違います

 

 

 

女子は男子の色々なところを見ていて

 

筋肉もその一つです

 

そして女子は自然と筋肉のある男子を求めているのです

 

 

 

実際、女子からの声も

 

「守ってくれそうな安心感がある」

 

ストイックでポジティブなイメージ!!」

 

 

とても好印象なんです!!!

 

 

 

じゃあどうすればいいの?ってなると思います

 

 

筋肉をつけるためには筋トレだけを頑張ればいいんでしょ??

 

 

 

もう一度言います

 

その考え、違います

 

 

確かに筋トレは頑張らないといけません

 

でも筋トレだけだとダメなんです

 

 

 

結論から言うと

 

筋肉は食事筋トレでつけるものなんです

 

 

考えてみてください

 

あなたのそのお腹、何でそうなったんですか?

 

運動してないから、体質だからとかいろいろ理由はありますが

 

 

 

食べてるからですよね??

 

 

体に変化を起こすのは食事なんです

 

 

 

じゃあ筋肉をつけるための食事って何なの??

 

 

 

 

ここからは少し栄養素の話になるんですが

 

筋肉を作るのに必要な栄養素は何か??

 

それはたんぱく質です

 

 

筋肉というのは強い負荷をかけることで

 

筋肉の中の筋繊維が一時的に壊れます

 

 

しかし人間の体はそれを修復する力を持っており

 

壊れた筋繊維は適切な休養と栄養をとることで

 

壊れる前よりさらに強い筋肉が再生されます

 

このメカニズムを超回復と呼びます

 

 

 

この時の適切な栄養というのがたんぱく質なのです

 

 

 

筋トレをする人だと

 

体重×2gたんぱく質を毎日とっています

 

 

じゃあこのたんぱく質

 

あなたの普段の食事にどれだけ入ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

今から20秒で昨日今日食べたものを思い出してみましょう!

 

思い出してみたら

 

材料の栄養成分を調べたり

 

外食だったらネットで検索してみてください!

 

 

 

 

 

あれ、、、意外と少ない???